勉強と大学、ときどき僕

大学の雰囲気好き人間の大学についてと勉強のことについて

パンフレットを入手してみる

先日のランキングで上位に出た塾の紹介をよりしていこうと思います。

 

↓前回の記事はコチラ

 

アツい塾 - 勉強と大学、ときどき僕

 

さて、今回は

f:id:obenkyo_mna:20141007155842j:plain

 

今回は武田塾

現役装ってもらいに行ったけど(住所はちょっと

別に浪人生とかでもよかったんじゃないか?

とにかく、「パンフレットください」とだけ言ってもらって帰ってきました。

 

内容は思ったより濃かったです;;;

 

f:id:obenkyo_mna:20141007160845j:plain

 

すごい熱血な感じ?

 

f:id:obenkyo_mna:20141007160920j:plain

 

まず授業を受けると偏差値がさがるとか書いてありました。

読んでみると「確かに」と思うこともあったり。

予備校のカラクリ的なものも紹介されていたり、

自習について熱く書かれています。

 

f:id:obenkyo_mna:20141007161102j:plain

 

その流れでの授業より参考書による自習推し。

ここで有名な「一冊を完璧に」って言葉が強くなる。

参考書をあれやこれや手を出すんではなく、武田塾のほうで指定した参考書を、

指示された内容をやるという感じのよう。

 

 

f:id:obenkyo_mna:20141007161330j:plain

 

 

逆転合格するためには・・・というようなことが書いてあります。

必要な参考書の使い方から順番という感じにルートの話や、

まず何をやるべきか考えるようにとか、

参考書の完成度をあげるための復讐の極意・・・

そういったことを書いてあります。

この章、結構長い。

 

 

f:id:obenkyo_mna:20141007161808j:plain

 

これはすごかった。

教科別攻略法!

 

 

f:id:obenkyo_mna:20141007161827j:plain

 

 

こんな感じで

英語、数学、現代文、古文、漢文、小論文、世界史、日本史、地理、政治経済、科学、物理、生物、過去問、があります。

各教科細かく書いてあってすごい・・・

 

 

f:id:obenkyo_mna:20141007162326j:plain

 

 

f:id:obenkyo_mna:20141007162332j:plain

 

 

この人が林さんという方らしいです。

中身の濃いパンフレットなので、取り寄せるの価値ありです。

 

 


【公式】武田塾恵比寿校ブログ